2015年08月12日

FD2にエアコン添加剤注入!!

20150812_134335.jpg

エアコンの添加剤を無性に入れたくなったので買いました(笑
ピットワーク NC200です。
ワコーズ パワーエアコンプラスと迷ったのですが、
ニューテックの方が個人的によさ気な気がしたので、
さらに安いOEM品を購入しました。

充填はアストロプロダクツ ガスチャージホースです。


20150812_132141.jpg

チャージホースのバルブを緩めて添加剤を接続します。
その後エアコンを作動させ、こんな感じで低圧側のバルブに接続します。
添加剤を少し緩めてパージさせるんですが、エンジン音が
うるさくてよくわかりません(笑


20150812_132123.jpg

チャージホースのバルブを閉めると添加剤の缶に穴が開きます。
そのままバルブを緩めると充填されます。
充填前後で数値はほぼ変化ありませんでした。


20150812_132006.jpg

充填は缶が温くなったら完了です。
充填後の缶にはこんな感じで穴が開きます。

効果はあんまり分かりませんでした(笑
posted by レーシング at 16:35| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

愛知県 南知多 豊浜釣り桟橋でサビキ!!

DSCN0831.JPG

今日は親友と釣りをするため、豊浜の釣り桟橋に来ました。
連休中のため凄く混雑しているかと思ったのですが、
そうでもありませんでした。


DSCN0832.JPG

初心者軍団ですが、みんな真剣にサビキ中です(笑


DSCN0827.JPG

親友がでかいボラを釣りました。
これをサビキ用仕掛け(4号)で釣り上げたのは奇跡です(笑


DSCN0834.JPG

自分はアジ数匹しか釣れなかったので、サヨリを大量に釣り上げた
親友にサヨリを分けてもらいました(笑


DSCN0835.JPG

帰宅後、アジとサヨリを捌いて唐揚げにしました。かなり美味いです!!

また来月ぐらいに行きたいと思います♪♪
posted by レーシング at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

FD2にグッドイヤーRSスポーツを装着!!

DVC00028.JPG

少し前に購入したグッドイヤー イーグルRSスポーツをやっと取り付けしました。
PITステーション岡崎店に持込です。


DVC00030.JPG

3万キロぐらい使用したミシュラン パイロットスポーツ3です。
耐摩耗性とグリップがイイ感じで両立できていて良いタイヤでした。また買いたいです。


DVC00029.JPG

純正の7.5Jには少しパツパツな気がしますが・・・まぁ良い感じだと思います。
どれぐらいの使用できるか・・・楽しみです・・・(笑


6/21追記

これは中々のグリップです。1stからの全開でもタイヤがほぼ空転しません。
ロードノイズもミシュランPS3より少ないような気がします。
posted by レーシング at 16:37| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

FD2 ミッションオイル交換とワコーズ スーパーハード

DVC00023.JPG

Omega 690 SPEC 1 75W-90を2万キロぐらい使用しましたが、ギアの入りも悪くなってきたので
MOTUL Gear FF-LSD TYPE2に交換しました。
MOTULは以前使用しましたが、Omegaの方がライフは長いですが値段が高いので
MOTULを1万キロぐらいで交換した方が良いと感じました。


DVC00024.JPG

車高調のストロークが短い影響で、交換も困難です(笑


DVC00025.JPG

入れるのは漏斗とホースがあれば簡単です。


DVC00026.JPG

勢いで購入したワコーズ スーパーハードを白くなってきたカウルに塗布しました。
24時間は乾燥させないといけないんですが、梅雨時なので乾燥が早いか雨が早いか怪しいです(笑
posted by レーシング at 14:36| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

愛知県 西尾市 佐久島でサビキ!!

DSCN0810.JPG

豊浜漁港の釣り桟橋よりよく釣れるという?佐久島へ行きました。
一色のさかな広場横から船が出ています。


DSCN0826.JPG

20分ぐらいで到着です。


DSCN0821.JPG

初めて来ましたが、意外と広いんですね♪


DSCN0823.JPG

徒歩で島まで歩きます。


DVC00001.JPG

桟橋の作りは、豊浜と似たような感じですが、こちらは椅子が設置されています。
あと、こちらの方がキレイです。(豊浜は人が多い分少し荒れているような気がします・・・)


DSCN0816.JPG

船で行く関係上場所取りが過激ではないため、am6時半の船(始発)で向かえば
好きな場所が取れると思います。


DSCN0812.JPG

前日の雨の影響で少し濁っているため、少し釣果は悪いようですがボチボチ釣れ始めました。


DSCN0819.JPG

コレは食べれないのでリリースです(笑


DSCN0820.JPG

半日でメバルが9匹釣れました。
個人的にはコレぐらいで満足です。


DVC00003.JPG

webで捌き方を勉強した後、なんとか唐揚げにしました。
メチャクチャ美味いですが、もう少し大きいとうれしいです(笑
posted by レーシング at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

