2015年02月23日

PB SWISS TOOLS ピックツール

pb.JPG

PB SWISS TOOLSピックツールです。
雛人形の時期なので、少し持たせてみたらすごくシックリきました(笑

ウォッシャーノズルの清掃等に便利です♪
posted by レーシング at 20:13| Comment(0) | 工具 整備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

スズカケイビーワンツール

DVC00060.JPG

今日は三重県鈴鹿市にある「スズカケイビーワンツール」へ行ってきました。

多分4回目ぐらいだと思いますが、ここはほとんどの工具が安いし種類も豊富です。


DVC00061.JPG

前から欲しかった3/8のヘックスソケットを買いました。
おまけに軍手とステッカーと値引きまでしてくれました。

また欲しい物が出来たら行きたいと思います〜♪
posted by レーシング at 18:33| Comment(0) | 工具 整備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

古寺製作所(KODERA) スパーダ(SPADA) 

DVC00027.JPG

会社の後輩が「クロスレンチ便利っす!!」って言っていたのでクロスレンチを買いました。
工具収集が趣味??の私ですが、クロスレンチは持っていませんでした〜

でも普通のクロスレンチではつまらないので古寺製作所SPADA/スパーダを買いました。
スナップオンもOEMしている有名どころですね♪

とりあえずタイヤのローテーションをするついでに使ってみました。
精度も申し分ないし、分解して1本に収納できるのも良いです。

でも、ブレーカーバーに慣れてしまっているので使いづらいです・・・
やっぱり自分はブレーカーバーで「グッッ」と緩めて、ソケット単体で「クルクル」回す
方が合ってます(笑
posted by レーシング at 16:41| Comment(0) | 工具 整備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

フジヤ キャッチニッパ

DVC00156.JPG

先月、アストロプロダクツでセールになっていたのでフジヤ キャッチニッパを買いましたよ。
最近流行なのか?KTCとかからも発売されているらしいです。


DVC00157.JPG

結束バンドとかを切っても、このストッパーで保持されて飛んでいきません。
まぁたしかに便利なので、そのうち使います(笑


DVC00155.JPG

先月、ファクトリーギア豊橋店に行ったときにマグネットのレンチラックを買いました。
というか、もう引き出しに入らないので、外に貼るしかありませんね・・・


DVC00153.JPG

KTCとTONEを外に追い出したので、スナップオンがメインになりました。
まぁ右奥のスパナは安物ですが・・・

工具箱も新調したい今日この頃・・・(笑
posted by レーシング at 20:35| Comment(0) | 工具 整備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

Snap-on SRXRM710

また工具の写真を壊れかけの携帯で撮りました。

DVC00128.JPG

スナップオンのSRXRM710です。
片方がギアレンチでもう片方がクイックスパナのやつです。
10mm〜19mmです。
まだあんまり使ってないですが、ギアレンチで本締めしても壊れないのかな??


DVC00129.JPG

これは普通のコンビネーションレンチです。
スパナはフランクドライブ(面接触)じゃないスタンダードモデルです。
国産車でよく使うサイズのみです。


コレクションするなら、スナップオンですね。
まぁたまには使ってますが・・・
posted by レーシング at 18:20| Comment(0) | 工具 整備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

