2013年09月01日

名古屋グランドボウル

DVC00066.JPG

今日は、名古屋グランドボウルで交流大会が開催されました。

スコアは微妙なアベレージ187ですが、まぁ実力ですね。
先日作成したシューズの踵をカスタムしたパーツが役立って投げやすかったです。

斉藤プロと宮城プロも一緒に投げられており、凄く上手(当たり前ですが・・・)でびっくりしました。
斉藤プロと一緒に投げた時は気さくに話しかけてくださって「岡崎はアプローチがツルツルで怖いねぇ〜」
とおっしゃっていました。


まぁこんな感じですねぇ〜
posted by レーシング at 21:05| Comment(0) | ボウリング関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

かかとちゃん

DVC00091.JPG

今日はサンボウルで3人チーム戦がありました。

結果は散々だったんですが、シューズのかかとの部品の謎が解けました(笑

グランドボウルはアプローチがツルツルで、これに慣れてしまっている私は
他のセンターに行くとシューズが滑らなくて苦労しました。

昔、グランドボウルで写真の2つのかかとパーツを試しましたが、
あまり変わらなかったのでギザギザの奴の方がカッコイイと思い
ギザギザの奴を使っていました。
今思えば、あまり変わらなかったのはグランドのアプローチが
ツルツルでなんでも滑ったからだと・・・

今日、実家で押入れを搜索し新品を発見しました。
これ、形が違うだけではなくて硬度も違うんですね。

初めて知りました(笑

今度からは平の奴を使います(笑
posted by レーシング at 16:43| Comment(0) | ボウリング関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

美鳥里ボウル

DVC00057.JPG

会社の人と美鳥里ボウルに行って軽く投げました。

美鳥里ボウルといえば高校の時友だちと投げに行き、ボールを磨くマシーンに間違えて多く
入れたお金のお釣りが出ず、店員のババァに「機械にお金入っちゃってるから出せないよ〜」
と言われ400円ぐらいぼったくられた美鳥里ボールです(笑

まぁそんなババァには天罰が下っていると思うので、水に流しましょう。


高校の時はウッドのレーンでしたが、噂には聞いていましたがシンセティックのレーンになっていました。
店員の対応もまぁまぁ普通でちゃんとしていました。

簡単なコンディションで、投げ散らかしてアベレージ199でした。

やっぱりあまり大きく曲げない方がノーコンの私には良いと思いました。

終始CHALLENGE-Sで投げましたが曲がりすぎでした。
こういうレーンには408Cですね。

岡崎グランドボウルのアプローチは軽すぎて有名?ですが、あれに慣れてしまっているので
他のセンターに行くと重くて投げにくいです。

なので、シューズのスライドパーツ(ABSのフェルト)を注文しました。
これで少しは他のセンターでもツルツル投げれるかもです。
posted by レーシング at 22:04| Comment(0) | ボウリング関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

EBONITE CHALLENGE-S

DVC00056.JPG

何年ぶりでしょうか?
ボウリングのボールを買いました♪

てか、408Cをいつまで投げてるんだって話ですよね。
コンディションが速いのに、408Cだと月例会で「408Cなんか曲がらね〜よ」って言われましたが、
CHALLENGE-Sなら大丈夫ですね(笑

スペアボールは使わない事にしたので、今度からは408CとCHALLENGE-Sで投げます〜

CHALLENGE-Sだと、408Cより5枚内に入っても大丈夫でした。


今回のドリルは408C同様、岡崎グランドの福岡プロにお願いしました。


やはり、投げやすいボールと同じ方にドリルしてもらうのは重要です。

今まで、いろいろなドリラーの方にドリルしてもらいましたが、投げやすい投げにくいは
別にして、それぞれ差があるので持ち心地が違います。
同じメジャーシートでもなんかスパンが広くなったり、フィンガーグリップ分を計算せずに
スパンが短くなる(これはミスか?)のも結構ありました。

以前岡崎グランドでお世話になった岩切プロと福岡プロのドリルの持ち心地はほぼ同じで
とても気に入っています。


そんなこんなで、これから速いコンディションでも打てる気がします(笑

posted by レーシング at 21:31| Comment(0) | ボウリング関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

フィンガーグリップ交換〜

DVC00038.JPG

減りまくっていたフィンガーグリップを交換しました。

ついでに軽くオイル抜きをして、汚れたサムホールのテープを交換しましたよ〜


それにしてもそろそろリアクションも微妙になってきたので、買い替えようかと思います。
もう少し速いレーン用のボールを探したいと思います。
posted by レーシング at 21:28| Comment(0) | ボウリング関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

