2015年08月11日

愛知県 南知多 豊浜釣り桟橋でサビキ!!

DSCN0831.JPG

今日は親友と釣りをするため、豊浜の釣り桟橋に来ました。
連休中のため凄く混雑しているかと思ったのですが、
そうでもありませんでした。


DSCN0832.JPG

初心者軍団ですが、みんな真剣にサビキ中です(笑


DSCN0827.JPG

親友がでかいボラを釣りました。
これをサビキ用仕掛け(4号)で釣り上げたのは奇跡です(笑


DSCN0834.JPG

自分はアジ数匹しか釣れなかったので、サヨリを大量に釣り上げた
親友にサヨリを分けてもらいました(笑


DSCN0835.JPG

帰宅後、アジとサヨリを捌いて唐揚げにしました。かなり美味いです!!

また来月ぐらいに行きたいと思います♪♪
posted by レーシング at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

愛知県 西尾市 佐久島でサビキ!!

DSCN0810.JPG

豊浜漁港の釣り桟橋よりよく釣れるという?佐久島へ行きました。
一色のさかな広場横から船が出ています。


DSCN0826.JPG

20分ぐらいで到着です。


DSCN0821.JPG

初めて来ましたが、意外と広いんですね♪


DSCN0823.JPG

徒歩で島まで歩きます。


DVC00001.JPG

桟橋の作りは、豊浜と似たような感じですが、こちらは椅子が設置されています。
あと、こちらの方がキレイです。(豊浜は人が多い分少し荒れているような気がします・・・)


DSCN0816.JPG

船で行く関係上場所取りが過激ではないため、am6時半の船(始発)で向かえば
好きな場所が取れると思います。


DSCN0812.JPG

前日の雨の影響で少し濁っているため、少し釣果は悪いようですがボチボチ釣れ始めました。


DSCN0819.JPG

コレは食べれないのでリリースです(笑


DSCN0820.JPG

半日でメバルが9匹釣れました。
個人的にはコレぐらいで満足です。


DVC00003.JPG

webで捌き方を勉強した後、なんとか唐揚げにしました。
メチャクチャ美味いですが、もう少し大きいとうれしいです(笑
posted by レーシング at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

愛知県 南知多 豊浜釣り桟橋でサビキ!!

DSCN0768.JPG

最近サビキ用の釣りセットを購入したので、南知多の釣り桟橋に来ました。
写真はAM6:00頃ですが、AM4:00でもこんな感じです(笑


DSCN0765.JPG

なかなか釣れません・・・


DSCN0770.JPG

やっと釣れだしたのはAM10:00頃でしょうか・・・
桟橋の柱付近に移動した後、釣れだしました。


DSCN0771.JPG

途中、近くのファミリーマートで餌(冷凍アミエビ)を追加し、
最終的にグレがこんな感じに釣れました。


DSCN0772.JPG

ちなみに、ここは駐車場が広いです。
早朝行っても、なんかあんまりメリットが無いような気がしました(笑

メリットといえば場所取りぐらいですね。


DSCN0776.JPG

スーパー初心者の自分は、クックパッドを見ながら2時間かけて3枚下ろしにしてから揚げにしました(笑
白身でなかなかおいしいです。


会社で釣りが流行りつつあるので、また誰かと行きたいと思います。

とりあえず鱗取りとよく切れる包丁を買っておきます(笑
posted by レーシング at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

愛知県南知多 師崎 カワハギ釣り

DSCN0750.JPG

今日は、愛知県南知多 師崎から船に乗って、カワハギ釣りに行ってきました。
自分はスーパー初心者なので、レンタル竿500円を借りて挑戦しました。


DSCN0753.JPG

2つ隣のおじ様と糸がよく絡まりました・・・
おじ様ごめんなさい(笑
糸が絡まっても、強面のスタッフがすぐに解いてくれました。
ありがとう〜強面のおっちゃん(笑


DSCN0752.JPG

なんとか釣れました2匹だけですが・・・(笑


上手な方は10匹程度釣っていたようです。

仕掛けが違うんでしょうか?それとも腕でしょうか??


ちょっと釣りの楽しさにハマりそうですが、船釣りは揺れるので疲れます・・・

今度は防波堤とかでのんびりやりたいです(笑
posted by レーシング at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ラジオフライヤーの手押し車

DVC00014.JPG

娘がそろそろ摑まり立ちを始めたのでラジオフライヤーの手押し車を買いました。
組み立てるのに少し工具が必要(といっても、+、−ドライバーとペンチ×2と金槌ぐらい)ですが
なかなかお洒落ですね。
おもちゃ入れにもなるし、良い感じです。
posted by レーシング at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

