2015年04月18日

FD2 エアコンフィルター交換、クラッチ調整

DVC00098.JPG

そろそろ交換したいと思いBOSCH アエリストナノ AN-H07を買いました。
というか、車買ってから交換していません(笑


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交換は簡単です。
まず、グローブボックスを空にして、左側にあるリンク?を外します。
ギザギザの部分を奥に押せば外れます。
その後、グローブボックスの両サイドを押しながら降ろすと下にダラ〜んとなります。


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横長のフタの両側にあるツメを内側に押しながら外します。


DVC00097.JPG

外れました。
そこそこ汚いです。


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もともと付いていたのもボッシュ製みたいです。
枠から取り外して、新しい物を取り付けます。
枠も汚れているので、拭くか洗うとGOODです。


DVC00105.JPG

クラッチの繋がる部分が上の方になってきたので調整しました。
べダルの付け根にあるロッドのナットを緩めます。(12mmです)
マスターシリンダーへいっているロッドを回転させて調整します。
(短くするとクラッチが繋がるのが奥になります。)

緩めたナットを締めて完了です。


kn.JPG

先日、洗浄したK&Nのエアクリーナーです。
専用オイルを塗ります。


kn2.JPG

こんな感じです。
純正フィルターに戻すと、高回転のパンチが無くなります。

やっぱりK&Nは良いです♪♪
posted by レーシング at 20:18| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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