2015年04月11日

春の車イジリ♪

DVC00084.JPG

今日は暖かいです〜
予定通り、エンジンオイルを交換しました。
オイルはGulf ARROW GT30 0W-30です。
RX-8の時にかなり調子が良かったので、FD2にも使ってみます。
オイルの量は4.7Lですが、若干少なかったかもしれません(笑


DVC00083.JPG

憂鬱なオイルフィルターです・・・
フィルターはHAMP H1540-RTA-505です。
このフィルターはパッキンにオイルが塗ってないので、塗ってから取り付けます。


DVC00085.JPG

取り外しはこんな感じです。スナップオンのF80が大活躍します。
外すとオイルが溢れ出します(笑

溢れたオイルを掃除するのが憂鬱です・・・


DVC00082.JPG

ついでに若干後下がりになっていた車高を調整しました。


DVC00087.JPG

またまたついでにK&N REPLACEMENT FILTERを掃除します。
専用クリーナーをつけて、水で流します。


DVC00088.JPG

こんな感じになります。
乾燥するまで、純正のエアクリーナーを着けます。


DVC00086.JPG

またまたついでに、この前購入したガラスコーティング剤 AQUADROP PREMIUMを塗りました。
この前、嫁の車で試し塗りしたせいで足りなくなりました(笑

でも、とりあえずルーフ、ボンネット、トランクは塗れました。
塗った後のツルツル感はECHELON 1043 NANO-FILの方が良いですが、エシュロンは量が多いので、使い切る前に硬化剤が固まって使えなくなります(笑


後日追記
AQUADROP PREMIUMの販売店ですが、客商売にしては幼稚な対応(いちいち半ギレな商品説明、TOPページのコメント、問い合わせ注意事項等)なので追加購入しようと思いましたが買いたくなくなりました。
Yahooのシステムでトラブルがあったみたいですが、システムトラブルについては客は全く過失がありません。
そりゃあYahooのシステムトラブルはショップにも過失がないですが「Yahooのシステムトラブルでご迷惑をお掛けして申し訳ございません」とすぐに謝れる大人になりましょう(笑

ちなみにTOPページのコメントは下記です。


4/21お客様各位

当店が使用するOCNドメインのメールで、Yahoo!ショッピングでの購入者様に、Yahoo!出店者用ツールで各通知の送信を送信した際に、
お客様にメールが届かない障害があったとYahoo!より発表されました。

当店では自動送信メールの設定も含め、全てのメール連絡、出荷は適切に行っていますが
上記トラブルによるメール不着のお客様の中で一人だけ、商品が連絡無く届いたとし、「この様な不親切で常識外れのショップは初めてです。」
「購入金額が小額だったせいかも知れませんが、顧客に対する接客態度を 改めた方が良いですよ!もう二度と買う事は無いでしょう!」
などとメールが届かないのは購入金額が少額であった事が理由であると思い込み、
被害妄想による粘着性の強い評価を繰り返している方がおられます。
当然、自動送信メールは購入代金の大小や為人など判別しておりませんし、当店からも適切に送信しております。
この方からは4月10日の23時に受注し、当店は11日に出荷。12日には配達完了しております。



客も少し過剰ですが、店側の対応が終わってます・・・
結果的にメールが届いていなかった事について、まずは「お客様のメール設定を疑ってしまい、申し訳ございません」とショップが謝るべきですね。(システムトラブルなので関係ね〜わ、と読み取れます・・・)
謝った後、システムの不具合について説明するべきですね。

結局は人×人なので話せば分かりますし、誠実な対応で信頼関係も築けます。
悪い対応方法として、少し勉強になった気がします(笑

私も仕事柄、クレーム処理をしているので気になって少し考えを書いてみました。
posted by レーシング at 19:53| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。