2014年02月09日

FD2 エンジンオイル&フィルター交換

DVC00183.JPG

昨年11月末にオイル交換してから、3000kmぐらい走行しましたのでオイル交換をしました。


DVC00184.JPG

ドレンボルトはこんな感じです。
オイルもまだキレイだし、鉄粉も少ないと思います。
RX-8の時はもっと鉄粉が出ていたような気がします。


DVC00186.JPG

オイルフィルターも交換しました。
フィルターはHAMP H1540-RTA-505です。


DVC00185.JPG

右フロントタイヤを外してスナップオン F80とフィルターレンチでなんとか取り外せました。
整備性悪いのは有名なので覚悟していましたが・・・
結構大変でした・・・
posted by レーシング at 15:49| Comment(2) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。びっくりしてコメントさせてもらってます(笑)
私は、名前が拓哉と言います。FD2乗ってます。しかも、履いてるタイヤもps3という、
なんて偶然な!
ご自分で色々整備されてすごいですねぇ!
私はサーキットも行かないし、ど素人のFD2乗りなんで恥ずかしいんですけどね、
 色々教えていただけるとうれしいのですが、
またコメントいれさせてもらいますね、突然失礼しました!
Posted by 拓哉 at 2014年02月13日 22:56
初めまして。コメントありがとうございます。
私もサーキットは未経験でして、ど素人なのも同じですよ(笑

またコメント頂けるとうれしいです。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by TakuyaRacing at 2014年02月16日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

