2015年03月21日

グッドイヤー RSスポーツ購入

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モデルチェンジした??みたいで、すごく特価だったので買いました。
初めてのハイグリップです。(笑


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グッドイヤー イーグルRSスポーツ 225/40R18です。


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新品時の溝深さは約6.8mmでした。


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ちなみに今使用しているミシュラン パイロットスポーツ3 225/40R18は残り約3mmほどです。


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一昨年の10月ぐらいから2.5万キロなので、やはり耐磨耗性は良いですね。
グリップもそこそこ良いです。


RSスポーツへは、6〜7月頃に交換する予定です。

どれぐらいのグリップとライフか楽しみです。
posted by レーシング at 20:10| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

FD2 ドライブベルト交換

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ドライブベルトがヨレヨレになってきたので交換することにしました。
なんか錆び色もついてます・・・

当初、工具もあるし自分で交換する予定でしたが、狭すぎて手が入らないので止めました(笑

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ホンダのディーラーで聞いたら「15000円ぐらいですわ〜」と言われたので、
マツダのディーラーに聞いたら12000円でした〜

なんか得した気分です(笑
posted by レーシング at 16:36| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

FD2 冷却水交換

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16ヶ月前に思いつきのように交換したLLCですが、平凡なグレードすぎたので
今回はTRUST Greedy ハイパフォーマンスクーラント EGにしました。


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とりあえず、プラスチックのドレンを緩めます。


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ジョロジョロ〜


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全く汚れてませんわ・・・
オイルパックに染み込ませて捨てました。垂れ流しはやめましょう♪


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リザーブタンクを上に引っこ抜いて外します。
せっかくなので洗います。


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ドレンボルトを取り付け、スペシャルSSTを装着して、水を入れます。


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10分ぐらいアイドリングすると、水道水が緑色に変わります。
そうしたら、またドレンから抜いて、水を入れます。
好きなだけ繰り返します、キリが無いです(笑


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気が済んだらLLCを入れます。
ステキな色です(笑


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少しアイドリングしてエア抜きします。
どうせ抜けないので、リザーブタンクに多めに入れておきます。(勝手に抜けます)

濃度は、50%ぐらいを狙いました。

赤色のLLCが入っている車に入れると、トロピカルな感じになるかもしれません(笑
posted by レーシング at 18:13| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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