2014年08月23日

FD2 momo MOD.08取り付け〜

derosa244003322-img600x400-1407999082l0ssff18114.jpg

純正ステアリングが擦れてしまいました。
というか耐久性低すぎですね・・・まだ40000kmですけど・・・

ロードスターもRX-8もこんなふうにはなりませんでしたけど・・・


DVC00092.JPG

純正の補修もありですが、今回はmomo MOD.08(モデル08) ブラックレザー/ブラックスポークに交換します。
まず、エアバックを左右2個のトルクスのネジ取り外して、取り外します。


DVC00093.JPG

エアバックとホーンのコネクターを外します。
電装系を触る際に、バッテリーのマイナス端子を外しておくのは基本です。
センターのボルトを取り外してステアリングを取り外します。

取り外す時に顔面にハンドルが直撃して負傷する方もいらっしゃるみたいですが・・・
力任せに手前に引っこ抜かなければ普通に大丈夫です。


DVC00094.JPG

ステアリングボスを取り付け、配線していきます。
今回は、ワークスベル ステアリングボス #224を使用しました。


momo.JPG

ステアリングを取り付け、ホーンボタンを取り付けて完了です。
なかなか良い感じです。
ステアリング上部の黄色いのは刺繍かと思いましたが、革なんですね〜

その後、バッテリーを元に戻して確認した所、エアバッグの警告灯が点きました・・・
一度点灯すると、個人ではどうすることも出来ないので、ディーラーで確認すると


era-.JPG

やはり、ダミーコネクターの接触不良のようです。
あれはコネクターにピンを刺すだけなので、心配でしたが・・・

ディーラーのピットでラジペン借りて、コネクターに刺すピンを「くの字」に曲げて修正しました。
その後、端末でリセットして完了です。


ありがとうHonda Cars 大樹寺店 いつも優しい対応で感謝しています♪


DVC00097.JPG

取り外したこちらは、意外と需要があるようで売却しました。
ちなみに、売却したお金でステアリングとボスを買っても余ります(笑

みなさんもどうぞ〜♪
posted by レーシング at 14:50| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

愛知県南知多 師崎 カワハギ釣り

DSCN0750.JPG

今日は、愛知県南知多 師崎から船に乗って、カワハギ釣りに行ってきました。
自分はスーパー初心者なので、レンタル竿500円を借りて挑戦しました。


DSCN0753.JPG

2つ隣のおじ様と糸がよく絡まりました・・・
おじ様ごめんなさい(笑
糸が絡まっても、強面のスタッフがすぐに解いてくれました。
ありがとう〜強面のおっちゃん(笑


DSCN0752.JPG

なんとか釣れました2匹だけですが・・・(笑


上手な方は10匹程度釣っていたようです。

仕掛けが違うんでしょうか?それとも腕でしょうか??


ちょっと釣りの楽しさにハマりそうですが、船釣りは揺れるので疲れます・・・

今度は防波堤とかでのんびりやりたいです(笑
posted by レーシング at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

