2014年07月12日

FD2 オイル交換〜

DVC00064.JPG

今日はオイルとオイルフィルターの交換をしました。
オイルはCastrol EDGE TITANIUM 0W-40、オイルフィルターはHAMP H1540-RTA-505です。


DVC00186.JPG

車高調の全長が短いせいでジャッキアップしてもアームが全然下がらず、純正の時は
画像ぐらいドライブシャフトとフレームに隙間があったのに、今では半分ぐらいしか隙間が
ないので、オイルフィルターの取り外しは今まで以上に難儀しました。

毎回外す度にドライブシャフトと足周りがオイルだらけになります・・・

整備性悪すぎだし・・・もうホントにやりたくない作業ですね(笑
posted by レーシング at 14:16| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

スズカケイビーワンツール

DVC00060.JPG

今日は三重県鈴鹿市にある「スズカケイビーワンツール」へ行ってきました。

多分4回目ぐらいだと思いますが、ここはほとんどの工具が安いし種類も豊富です。


DVC00061.JPG

前から欲しかった3/8のヘックスソケットを買いました。
おまけに軍手とステッカーと値引きまでしてくれました。

また欲しい物が出来たら行きたいと思います〜♪
posted by レーシング at 18:33| Comment(0) | 工具 整備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

