2014年03月29日

FD2 ミッションオイル交換(OMEGA 690 SPEC1)

DVC00017.JPG

去年の6月にミッションオイルをMOTUL GEAR FF-LSD TYPE2に交換して
12000kmぐらい走行しましたが、ちょっとギアの入りが渋くなってきたので
ミッションオイルをOMEGA 690 SPEC1に交換しました。
別にもう一回MOTULでも良かったんですが、もう少し耐久性が欲しかったのでOMEGAを試してみます。


DVC00021.JPG

左フロントのタイヤを取り外して作業するので、エクステンションとユニバーサルジョイントは必須です。
ドレンは3/8のユニバーサルジョイント、入れ側は17mmです。
緩める時は硬いので、長いハンドルがあると良いです。

DVC00018.JPG

こんな感じです。


DVC00020.JPG

ホースを入れ側に入れて・・・


aka.JPG

上から漏斗で入れます。


交換後はなかなか良いシフトフィーリングです。
どれぐらい耐久性があるか楽しみです。
posted by レーシング at 17:56| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ラジオフライヤーの手押し車

DVC00014.JPG

娘がそろそろ摑まり立ちを始めたのでラジオフライヤーの手押し車を買いました。
組み立てるのに少し工具が必要(といっても、+、−ドライバーとペンチ×2と金槌ぐらい)ですが
なかなかお洒落ですね。
おもちゃ入れにもなるし、良い感じです。
posted by レーシング at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

洗車日和〜

DVC00001.JPG

今日は暖かくて洗車日和でした〜
でもあと2~3ヶ月もすれば今度は虫だらけになりますね。
蚊も増えるし・・・
posted by レーシング at 18:15| Comment(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

イチゴ大福とポケバイ

DVC00009.JPG

後輩に「福岡屋のいちご大福が食べたい!」と言ったら翌日買ってきてくれました。
持つべきものは後輩ですね(笑


DVC00010.JPG

FD2を洗車して、空気圧をチェックしたついでにポケバイもキレイに拭いてタイヤに空気を入れました。
そのうち動かさないと粗大ごみになりそうです(笑
posted by レーシング at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

時計もコレクションしたい・・・・

DSC02066.JPG

そんなに高い時計ではないですが、ケースがほしいと思ってました。

ダイソーでコレクションケースを試しに買ったら結構良い感じで収納できました。


あんまり手をかけるとコレクター魂に火が点きそうなのでほどほどにしておきます(笑
posted by レーシング at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

